混ぜご飯

未央のこと、アイマスのこと、日々のこと

【イベント感想】スパイスパラダイスお疲れさまでした。【スパパラ】

スパイスパラダイスイベント、おつかれさまでした。初めて走ってみましたが、結構大変なものですね。

今回のイベントコミュはもうご覧になりましたでしょうか。私は結構面白い方向に振り切れていたという印象を持ちました。彼女たち3人らしく、そして乙倉さんや大和さんも一緒に過ごしたとてもにぎやかな日々を垣間見ることができる、とてもいいイベントだったと思います。

 

さて、今回はさっそくイベントの感想を垂れ流していきたいと思います。今回はオープニングについてお話したいですね。

f:id:Ryuichi_Sto:20190129225303p:plain

スパイスパラダイスOP『超本格☆curry the MOVIE』

いきなり映画が始まって度肝を抜かれた方が多いんじゃないですかね。私もです。

とある方の影響で2次創作、特にニコニコ動画で映画館は割と見慣れているのですが公式で来られると驚くものですねえ。

ナレーション 

『時は乱世……カレー戦国時代』。

『チキンカレーを至高と掲げる、ミオ皇帝率いるホンダ皇国!

対するは、

カツカレーこそ究極と信じる、アカネ大王率いるヒノ連邦国!』。

『ふたつの大国が覇を競うカレー百年戦争は……ついに、最終局面を迎えていました!』。

 急に何か始まりましたね。急展開すぎてついていけませんでした。今見直してもよくわからないですね。

ちなみに某氏(アイマスをあまりしらない)にこれを見せてみたところ、「ちょっと意味がわからないw」といわれてしまいました。もっともだと思います。

 

f:id:Ryuichi_Sto:20190129230050p:plain

ミオ、登場

ミオ

やぁやぁ!遠からん者はニオイで我慢、

近くば寄ってチキンカレーを食べよ!

我こそはホンダ皇国皇帝、ミオ=ホンダなり!

知らないうちに勇者ミオが皇帝になってました。うん、出世したね。何やってるの

この立ち絵を見たときすごく驚きました。ご存じの方も多いと思いますがこれはモバマスに2018年4月月末ガチャで実装された[光のプリンセスナイト]本田未央の立ち絵です。まさかこんなところで使ってくるとはね。

ちなみにチキンカレーは未央の得意料理です。(出典元はG4Uだったかな?)今回はこういう小ネタが結構多い気がしますね。

f:id:Ryuichi_Sto:20190129230714p:plain

アカネ、登場

アカネ

あいや、待たれよ!

究極の美味はカツカレー、ゆえに『勝つ』のは

私、ヒノ連邦国元首はアカネ=ヒノですよーっ! 

 うん、茜さん、あなたもか。

この立ち絵は昨年7月にこちらもモバマスで開催されたイベント『超撃公演 ディーバファイトゼロ』開催中のガチャで実装され、同イベントでも活躍した[ハイパーフィーバー]日野茜が初出ですね。

今回のイベントといい、コミュ26話といい、ポジティブパッションはモバマスからの立ち絵輸入が結構多いですよね。

 そういや君たち百年戦争してるんですよね。マジで?生きすぎでは??

f:id:Ryuichi_Sto:20190129231735p:plain

謎の声さん、参戦

???

『お待ちなさい……!』。 

 誰か来たようです。

f:id:Ryuichi_Sto:20190129232002p:plain

タカモリエル、参戦

???

「私はカレーなる天使……タカモリエル。

人の子らよ……無益な争いは、どうかやめてください……。」

 うーん、ますますヨクワカラナイ

藍子さんが羽をはやし、スパイスを纏いながら降臨してきましたね。

というか後ろの二人、スプーンが武器ですか……

ちなみにこのスプーンモチーフのルームアイテムはポイント報酬でしたね。とあるアイドルさんは固有モーションがあるという噂を耳にしましたが……(ムムムーン!)

f:id:Ryuichi_Sto:20190129232504p:plain

第三勢力だった

タカモリエル

「さぁ、このシーフードカレーを食べ……

そして偉大なる神・ルーの恵みに、

優劣などないことを知るのです……。」 

 うん、まったく違うものをぶち込んできましたねこの天使様。

この後なんやかんやあって三人で美味しいカレーを食べて「カレーに貴賎なし」「毎日同じ味だと飽きちゃう」という結論に至って、平和な世界が訪れたそうです。

自分でまとめてて何なんですが、なんですかこれは。いや、とても楽しいですけど映画のストーリーが全く読めないです。コメディー映画の1シーンか何かならまだわからなくはないんですが

「『大激突!カレー百年戦争

~ゆるふわ天使はカレーの夢を見るか~』!

公開されてしまいましたねーっ!」 

 全編こんな感じか、まじか。

あまりにもぶっ飛んでて内容がすごく気になります。というかこれ抱腹絶倒系のコメディなんじゃない?

どれくらい受けたんでしょうか

f:id:Ryuichi_Sto:20190129233459p:plain

大好評らしい

……

やったー!!!!!

ということで次の企画が動き出した、ということを告げる、という感じでOPは終わっていきます。いやー、さすがはポジティブパッションという感じの、とても賑やかな滑り出しです。

f:id:Ryuichi_Sto:20190129233701p:plain

f:id:Ryuichi_Sto:20190129233706p:plain

掛け声はポジティブパッション!

さてさて、ということで動き出したカレー企画、どんな内容なのかは1話でお話されますので今回はこのあたりで。

それにしても理解が追い付かない……でもなんか不思議と元気になる、それがポジパの強味なんでしょうか。

 

【おまけ】

 

f:id:Ryuichi_Sto:20190129234045p:plain

最高は、いくつあってもいい