混ぜご飯

未央のこと、アイマスのこと、日々のこと

本田未央って白米なのかなあというお話 その1  

 
某所に投下した怪文書を記録がてらこちらにも落としておきます。
ちなみに最近の流れで割と傷だらけです
 
 
121日、本田未央CP合作CSが投稿されました。この内容についてはここでは触れないとしても、やっぱりこのような合作ができるというところが未央の特殊性なのかなあと思いました。
その特殊性というのはやっぱり「たくさんの人とのつながりがある、きっかけがもてる」というところだと思います。もちろん交友関係について未央が特別に広いと断じるつもりはないわけですが、それはそうと界隈を眺めてみてもここまで大きな、しかもたくさんの種類の関係性を描いた作品ってあまり見かけませんよね。
たしかに公式でも事務所にいるアイドルみんなのメールアドレスを知っていたり、全員にあだ名をつけていたりと結構な交友関係の広さ。いろんなアイドルとのなれそめを考えるだけでも短い話が一本書けそうですね。しかもとてもやさしい。デレステのイベントでお悩み相談のようなことを2回もしましたし、アイドルの中でも鷺沢さんには手を引いて友だちと呼んだり、恋の悩みにはテレビ的にはあまりよくない絵になったとしても親身になって話を聞いたり。まあとても仲間思いのいい子なんですよね。
未央の魅力の一つである「友情番長」という側面は、やっぱりそばにいる仲間がいるからこそ映えるものなのだと思います。とてもいい仲間に恵まれましたよね、いつも本当にありがとうございます。ところで、私はこのような彼女の側面を聞いて、あるものを思い出します。それは「白米」なんです。
別にとち狂ったとかそういう話ではないですよ。白米ってたしかにそれ1つだけでも美味しいですよね。おなかがすいたときに食べるそのままの白い、何も入ってないおにぎりもとてもおいしいです。でも、やっぱりほかの食材と一緒に食べることによって、お互いに魅力が引き立つというか、相乗効果のようなものが生み出されると思うんです。これってやっぱり未央と似てるなあってつくづく思うんです。
日本の食卓みたいなものなんですよね。例えば辛い麻婆豆腐やカレー、洋風のハンバーグ、ちょっとあっさりした焼き魚、ぬめっとしたなめたけ……おかずをいろいろ思い浮かべたら横に白いご飯があっても違和感はないですよね。
未央も同じで、激しくて熱い子と一緒なら少しそれを和らげながら一緒に楽しんだり、ストレートな言動をする子とならそれを受け止めて、さらっとしたことなら少しちょっかいをかける風にしながらそばにいてあげて、あんまり明るくない子ならその子に寄り添ったり。どうです、結構考え付きやすいと思いませんか。
まああとは、これは未央Pを自称する私の勝手な考え方なんですけどやっぱり君がいないと始まらないというか、未央がいてこそのシンデレラガールズだと思ってるということもあります。ここについては繰り返しますが私の考えですので共感していただけなくても結構です(この段落だけじゃなくて全部勝手な考え?まあまあいいじゃないですか)
書いてることは今日の私の考えなのでそこはお断りしておきます。
ということでやっぱり未央は白米みたいな子なんだなあと思ったということです。みなさんも白米を食べてミオニウムを補給しませんか?