混ぜご飯

未央のこと、アイマスのこと、日々のこと

今年の総選挙曲について

[この記事は、本田未央 Advent Calendar 2019 12月20日参加記事です] 12月20日!(白目) ということでいまだ日本コロムビアさんから総選挙CDの公式発表がありません。さすがにこの時期には出てるだろうと思ってたんですが…… まあデレステにステップ!が実装…

2018年12月1日~2019年12月1日のこと

[この記事は、本田未央 Advent Calendar 2019 12月1日参加記事です] お疲れ様です、隆一です。 今日は私(たち)の担当アイドル、本田未央さんの誕生日ですね。この1年を思い返してみてみると、とてもいろんなことがあったなぁと思います。ということで今日…

キーワードから読み解く本田未央1「輝く」(その2)

さて、前回は「ユニット」「場所」という関連語について触れましたが、次は彼女自身について触れてみたいと思います。 輝く未来、夢 プロデューサーと見る夢が、一番キラキラ輝くと思うから! ―[ワンダフルマジック]本田未央+ ワンダフルマジックはシンデレ…

キーワードから読み解く本田未央1 「輝く」(その1)

本田未央について、セリフから考察を深めていこうと思ったのがこのブログを始めたきっかけなんですよね。 ということで、今回は「輝く」というキーワードから彼女について考えていきたいと思います。 基本情報 今回使用したデータはモバゲー版アイドルマスタ…

本田未央の魅力について

本田未央のポスター④ 先日[ポジティブパッション]本田未央がデレステにやってきましたね。明るい色を基調としたポジティブパッションの共通衣装に身を包んだ彼女の元気な笑顔が素敵でしたね。 さて、デレステではSSRを引いたとき、その衣装を着たアイドルの…

本田未央って白米なのかなあというお話 その1  

某所に投下した怪文書を記録がてらこちらにも落としておきます。 ちなみに最近の流れで割と傷だらけです 12月1日、本田未央CP合作CSが投稿されました。この内容についてはここでは触れないとしても、やっぱりこのような合作ができるというところが未央の特殊…

【イベント感想】スパイスパラダイスお疲れさまでした。【スパパラ】

スパイスパラダイスイベント、おつかれさまでした。初めて走ってみましたが、結構大変なものですね。 今回のイベントコミュはもうご覧になりましたでしょうか。私は結構面白い方向に振り切れていたという印象を持ちました。彼女たち3人らしく、そして乙倉さ…

ご挨拶

Twitterで書くと埋もれてしまってことあるたびに発掘するのも面倒なので残しておきたいことはこっちにも書こうかなと思い、久しぶりにブログというものに手を出しました。よろしくお願いします。 【自己紹介】 隆一と申します。諸事情によりTwitterアイコン…